美味稲荷大社

おいしいなり大社

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました

本ブログを始めたときに1年間続けることを目標にしていたのですが、その1年が過ぎようとしています。割と余裕だろうと思ってブログをはじめたのですが、やってみるとストックがぎりぎりになったことも幾度かあり、継続するというのはやはり難しいものだと思…

崎陽軒「いなり寿司」

「崎陽軒」(きようけん)さんのいなり寿司です。シァル桜木町店で購入しました。 「いなり寿司」540円崎陽軒は言わずとしれた神奈川県のローカルブランドです。シウマイ弁当があまりにも有名ですが、実はいなり寿司の取り扱いがあります。店舗によっては売…

豆藤「いなり寿司」

「豆藤」(まめとう)さんのいなり寿司です。アトレ川崎店で購入しました。 「いなり寿司」2個204円豆藤は和のお惣菜を扱っているお店です。かぼちゃのうま煮や揚げ出し豆腐、だし巻き卵などの取り扱いがありますがその一角にいなり寿司を発見しました。2個…

跳ね鯛+三代目茂蔵「ちりめん山椒いなり」

「跳ね鯛+三代目茂蔵」(はねたい+さんだいめしげぞう)さんのちりめん山椒いなりです。アトレ川崎店で購入しました。 「ちりめん山椒いなり」 3個330円豊洲 跳ね鯛はお弁当やお惣菜を売っているお店で、三代目茂蔵は豆腐屋さんですが、アトレ川崎にはこれ…

築地 寿司岩「五目いなり」

「築地 寿司岩」(つきじ すしいわ)さんの五目いなりです。高島屋横浜店で購入しました。 「五目いなり」 2個入378円2個入りと4個入りが売っていましたがひと目見て大きめなので2個入りを購入しました。五目いなりというと、一般的には人参やらごまやらが入…

カニの匠 CRACLU「よくばりセット」

「カニの匠 CRACLU(クラクラ)」さんのよくばりセットです。東京駅グランスタで購入しました。 「よくばりセット」 1850円このお店ではカニの押し寿司やカニ六種のいなり寿司などいろいろなメニューを取り扱っていますが、今回はカニの押し寿司、だし巻き卵…