美味稲荷大社

おいしいなり大社

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豆狸「たこ焼BIGいなり」

「豆狸」(まめだ)さんのたこ焼BIGいなりです。アトレ川崎店で購入しました。 「たこ焼BIGいなり」1個 324円先週に引き続き豆狸さんから、たこ焼BIGいなりです。見た目からしてデカいたこ焼きのようですが、表面は揚げであり、れっきとしたいなり寿司です。…

豆狸「たこチビいなり」

「豆狸」(まめだ)さんのたこチビいなりです。アトレ川崎店で購入しました。 「たこチビいなり」1個 86円先週に引き続き、豆狸さんから、変わり種のたこチビいなりを紹介します。普通のいなり寿司の半分くらいの大きさで、一口サイズなのですが、中身のご飯…

豆狸「初午いなり」

「豆狸」(まめだ)さんの初午いなりです。アトレ川崎店で購入しました。 「初午いなり」1個 183円いなり寿司専門店として有名な豆狸さんですが、初午の日に関連した商品を売っていたため購入しました。やや大きめのいなり寿司で、表示によると野沢菜・小豆…

美味稲荷大社「だしいなり」(特別更新)

今日は初午の日*1です。初午の日には稲荷大社にお参りして、いなり寿司をたべると良いとされているそうです。しかし今日はあいにく雪でかなり寒く、いなり寿司を買いに行くどころではありません。そこで我らが美味稲荷大社の宮司が海木さんの「だしいなり」…

海木「だしいなり」

「海木」(かいぼく)さんのだしいなりです。日本橋店で購入しました。 「だしいなり」4個入 1296円高級そうな入れ物に入っています。出汁を押しているだけあって、一口食べると出汁がものすごく出てきておいしいです。出汁の優しい味わいを口いっぱいに感じ…