美味稲荷大社

おいしいなり大社

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

菊乃井「いなり寿司」

「菊乃井」さんのいなり寿司です。日本橋高島屋で購入しました。菊乃井さん自体は京都の老舗料亭とのことです。 「いなり寿司」 1個195円大きいいなり寿司です。関東ではあまり手に入らない三角形をしています。三角形をしていると、四角形と比べて食べ始め…

白金や「六歌仙姿彩」

銀座にある「白金や」(ぷらちなや)さんのいなり寿司です。6種8個入りを買いました。 「六歌仙姿彩」(いなり6種8個) 1500円焼き目がついているのが特徴のいなり寿司です。いろいろな種類がセットになっていて味のバリエーションが楽しめます。なかでも山…

おつな寿司「いなり寿司」

六本木にある「おつな寿司」さんのいなり寿司です。将棋のプロ棋士である木村一基九段が AbemaTV の企画で紹介していて知りました。 「いなり寿司」8個入 1040円裏返しにした揚げに味がとても良く染みていておいしいです。裏返しになっているぶん見た目のイ…

美味稲荷大社とは

おいしいなり大社*1の禰宜*2です。このブログは、いなり寿司の魅力を伝えるため、これまでに食べたいなり寿司の情報を記録しておくものです。記載されている情報は、購入当初のものです。食べてほしい、載せてほしいいなり寿司の情報はコメント欄にお寄せく…