美味稲荷大社

おいしいなり大社

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆狸「鰻いなり」

「豆狸」(まめだ)さんの鰻いなりです。横浜高島屋店で購入しました。 「鰻いなり」1個 390円7月23日は土用の丑の日ということで、23日までの1週間位の日程で鰻いなりを販売していたようです。ひとつ購入してみました。この手の品はあまりうなぎを食べた感…

壺屋「稲荷寿し」

「壺屋」(つぼや)さんの稲荷寿しです。日本橋三越で購入しました。 「稲荷寿し」 1個108円~壺屋さんは豊橋が本拠地のいなり寿司屋さんですが、日本橋三越には常設店舗があります。表記は稲荷寿しを統一して使われています。見た目濃い感じの色をしていま…

崎陽軒+DELI「3種の海の幸と2色そぼろの鮮やかいなり」

「崎陽軒+DELI」(きようけんぷらすでり)の鮮やかいなりです。横浜ジョイナスで購入しました。 「3種の海の幸と2色そぼろの鮮やかいなり」 1セット 200円先週の記事で紹介したカラフルいなりと並んで売っています。鶏そぼろのいなり寿司はカラフルいなりと…

崎陽軒+DELI「海老チリたまごと2色そぼろのカラフルいなり」

「崎陽軒+DELI」(きようけんぷらすでり)のカラフルいなりです。横浜ジョイナスで購入しました。 「海老チリたまごと2色そぼろのカラフルいなり」1セット 240円シウマイ弁当で有名な崎陽軒ですが、いなり寿司も売っています。今日は崎陽軒のいなり寿司では…

セブンイレブン「だし仕立てのジューシーいなり2個入り」

「セブンイレブン」さんのおにぎりコーナーにあったいなり寿司です。 「だし仕立てのジューシーいなり」2個 205円これまでたけのこご飯のいなり寿司やわさびいなり寿司を紹介していましたが、6月は梅しそでした。しかししそが苦手なので諦めてこちらにしまし…