美味稲荷大社

おいしいなり大社

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸三・大和屋「浪花いなり」

「江戸三・大和屋(えどさん・やまとや)」さんの浪花いなりです。三越銀座の催事に来ているのを偶然発見し、購入しました。 「浪花いなり」 10個1404円江戸三というのは大阪市西区江戸堀三丁目ということだそうで、大和煮が主力商品みたいです。ちなみに江…

伊勢屋「おいなり」

「伊勢屋(いせや)」さんのおいなりです。 「おいなり」 1個60円伊勢屋さんは旧東海道沿いの南品川・新馬場付近にある和菓子屋さんです。近隣に別の伊勢屋さんがあるらしいですが、今回訪問したのは旧東海道沿いのお店です。和菓子屋さんにいなり寿司が売っ…

双葉鮨「のりいなり」

「双葉鮨(ふたばずし)」さんの〈のりいなり〉です。 「のりいなり」1000円双葉鮨さんは旧東海道沿いの南品川・青物横丁付近にあるお寿司屋さんです。持ち帰り限定でやっている、のりいなりセットを購入しました。海苔巻きといなり寿司のセット、略してのり…

セブンイレブン「いなり寿司 わさび」

「セブンイレブン」さんのおにぎりコーナーにあったいなり寿司わさびです。 「いなり寿司 わさび」1個 145円以前たけのこごはんのいなり寿司を紹介したのですが、4月末にはなくなっていて、わさびになっていました。大きさはたけのこと同じようなものです。…