美味稲荷大社

おいしいなり大社

伊勢屋「おいなり」

「伊勢屋(いせや)」さんのおいなりです。

「おいなり」 1個60円

伊勢屋さんは旧東海道沿いの南品川・新馬場付近にある和菓子屋さんです。近隣に別の伊勢屋さんがあるらしいですが、今回訪問したのは旧東海道沿いのお店です。和菓子屋さんにいなり寿司が売っているのをしばしば見かけますがなぜでしょうか。今回たまたま見かけたので購入してみました。揚げがとてもジューシーです。持ち帰りの過程で汁が容器からこぼれるぐらいにはジューシーです。水物袋に入れてもらえるので実害はありません。ごはんに特に具などは入っておらず、シンプルないなり寿司です。揚げのジューシーさと比例するように揚げの味は強めで、甘さを感じます。やや大きめのいなり寿司です。60円という価格にして、なかなかのボリュームです。店頭に並んでいなくても奥にはある場合があるらしく、今回も店頭には並んでいませんでしたが注文はできました。

四角
味付け 甘め
大きさ 大きい
揚げ-ご飯比 ご飯多め