美味稲荷大社

おいしいなり大社

Sushi Avenue K’s 「ゆずいなり」ほか

「Sushi Avenue K’s」(スシ・アベニュー・ケイズ)さんのいなり寿司です。新宿伊勢丹で購入しました。

左から「ゆずいなり」130円、「山椒いなり」120円

ゆずいなり、山椒いなりを購入しました。店舗を見に行ってみたところ先週紹介した味燈守卓さんと似たような店頭のラインナップだと思ったら実は同じ京樽グループだということでした。ただしゆずいなりの形状が異なっており、こちらは三角形の大きめサイズでした。そのぶん価格が20円こちらのほうが高いです。中身や味は同じで、レンコンのシャキシャキ感があります。山椒のほうは山椒の実も入っているのですが、その他にもやたらとシャキシャキする感じの具(きゅうり??)がたくさん入っていました。大きめでお腹いっぱいになりました。Webを調べているとカレーいなりなど変わり種の稲荷もいろいろと販売されているようです。常に数人の列ができている人気店のようでした。

三角形
味付け バランス
大きさ やや大きめ
揚げ-ご飯比 ややご飯多め

https://www.kyotaru.co.jp/others/ks.html