美味稲荷大社

おいしいなり大社

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田吾作「竹の子と牛のおこわいなり(ミニ)」

「田吾作」(たごさく)さんの季節のおこわミニいなりです。 「竹の子と牛のおこわいなり(ミニ)」10個749円田吾作さんはデパートの食品売り場などに店舗がいくつもあります。季節のおこわをつかったいなり寿司です。おこわのビジュアルがよく分かるように…

美濃吉「いなりとだし巻き弁当」

「美濃吉」(みのきち)さんのいなりとだし巻き弁当です。大丸東京店で購入しました。 「いなりとだし巻き弁当」 972円美濃吉は京懐石のお店で有名ですが大丸東京店でもだし巻きなどを販売しています。だし巻きはジューシーでとても美味しいです。いなりとセ…

古市庵「初午焼きいなり」

「古市庵」(こいちあん)さんの初午焼きいなりです。 「初午焼きいなり」6個入 648円古市庵の店舗は各地のデパートやら、いたるところにあります。初午は過ぎていました(2/23購入)が、3/6 までが販売期間ということだそうで、入手する期間は十分長く取られ…

一汁旬菜「だし飯いなり」

「一汁旬菜」(いちじゅうしゅんさい)さんのだし飯いなりです。 「だし飯いなり」3個入360円3個入りで、生姜とかつお節をあえた付け合せが入っています。だし飯いなりというだけあって、ご飯の出汁の味が感じられてとても美味しいです。ご飯に酸味はほとん…

神田志乃多寿司「稲荷ずし」

「神田志乃多寿司」(かんだしのだずし)さんの稲荷ずしです。大丸東京店で購入しました。漢字表記は公式サイトにあわせてあります。 「しのだ5個入」594円いい写真がなくてすみません(こんなブログをやるとは思っていないときに撮りました)。しっかりと甘…