美味稲荷大社

おいしいなり大社

神田志乃多寿司「稲荷ずし」

「神田志乃多寿司」(かんだしのだずし)さんの稲荷ずしです。大丸東京店で購入しました。漢字表記は公式サイトにあわせてあります。

f:id:oishiinari:20220117220136j:plain
「しのだ5個入」594円

いい写真がなくてすみません(こんなブログをやるとは思っていないときに撮りました)。しっかりと甘めの味付けがされたお揚げにバランス良くご飯が入っています。ご飯に刻んだれんこんが入っていて、食感のアクセントになっているところは珍しいです。深い甘みで王道のいなり寿司という感じがします。いろいろなデパートでも売っていて入手性が高く、値段も手頃ですが、味はとてもいいです。味とは関係ありませんが一緒についてきた割り箸の袋はとても個性的でした。歴史を感じます。

f:id:oishiinari:20220117220624j:plain
割り箸の袋(裏面)
四角
味付け 甘め
大きさ 標準的
揚げ-ご飯比 バランス

http://www.kanda-shinodasushi.co.jp/