美味稲荷大社

おいしいなり大社

美濃吉「いなりとだし巻き弁当」

「美濃吉」(みのきち)さんのいなりとだし巻き弁当です。大丸東京店で購入しました。

f:id:oishiinari:20220226224607j:plain
「いなりとだし巻き弁当」 972円

美濃吉は京懐石のお店で有名ですが大丸東京店でもだし巻きなどを販売しています。だし巻きはジューシーでとても美味しいです。いなりとセットになっているのが売っていたので買ってみました。(このブログ的に)肝心のいなりですが、揚げは甘くしっかりした味付けで、ご飯がかなりぎっしり詰まっているという印象です。ご飯にはしいたけや干瓢といった大きめの具と、胡麻が入っています。やや大振りな見た目で、かつご飯が詰まっているのでちょっと重いです。めちゃくちゃ満腹になりました。

四角
味付け 標準的
大きさ 大きめ
揚げ-ご飯比 ご飯多め

https://www.minokichi.co.jp/