美味稲荷大社

おいしいなり大社

海木「だしいなり」

「海木」(かいぼく)さんのだしいなりです。日本橋店で購入しました。

f:id:oishiinari:20220116115312j:plain
「だしいなり」4個入 1296円

高級そうな入れ物に入っています。出汁を押しているだけあって、一口食べると出汁がものすごく出てきておいしいです。出汁の優しい味わいを口いっぱいに感じます。瞬間高野豆腐のような味を感じますが、れっきとしたいなり寿司です。お店のウェブサイトにある通り、温かいほうが美味しいと思います。こだわりの揚げのふんわりした感じと、いい具合につまったご飯のバランスがとても良いです。惜しむらくは、いなり寿司にしては若干値がはる(4個入 1296円)というところです。とはいえ、この値付けでもまた食べたいと思うのは確かです。日本橋店はかつてはイートインをやっていたようですが、コロナ禍ということもあり、訪れた当時はイートイン休止中でした。持ち帰りで注文をするとウェイティングリストに名前を追加され、できたてを持って帰れます。ちなみに、揚げだけを缶詰にしたものも買えます。丼にして食べるのがおすすめだそうです。

四角
味付け 出汁!
大きさ やや大きめ
揚げ-ご飯比 バランス

https://kaiboku.jp/