美味稲荷大社

おいしいなり大社

創作料理 FANCL 令和本膳「七福いなり」

「創作料理 FANCL 令和本膳」(ファンケル れいわほんぜん)さんの七福いなりです。銀座の FANCL のビル上階にあるレストランでテイクアウトしました。

「七福いなり」 1500円

テイクアウトするのに web から(OZmall)予約が可能ですが、見たところほとんど予約は入っていませんでした。一応予約して取りに行きましたが対応はスムーズでした。いなりは7種類入りですが、基本の味(プレーン)をベースに、具のバリエーションがある感じです。「青汁」という攻めた味付けもあります。出汁稲荷の部類で、かなりひたひたになっていて、柔らかいので崩壊させないように食べるのが難しいです。味は少し期待を下回っており、出汁の味がなんだか薄い感じがします。全体的に味は薄く、それでいて出汁の量が多いのでベチャッとしてしまっている印象です。味が薄いが故に青汁味も青汁感は薄かったです。具はいろいろな種類があり、いなりの上に載っているだけでなく中にも入っているので、具が少ないということはないです。ご飯は玄米をつかっているようです。全体的に食事体験としては微妙な感じでした。パッケージはきれいな感じです。

四角
味付け 薄い
大きさ 標準的~大きめ
揚げ-ご飯比 バランス

https://www.fancl.jp/ginza-square/honzen/index.html