美味稲荷大社

おいしいなり大社

幸也飯「幸也稲荷」(その2)

「幸也飯」(YUKIYAMESHI)さんのいなり寿司です。東急フードショーしぶちかデリゾーンの店舗で購入しました。今回はその2として後編です。

「中トロいくら」 1個630円(税別) 「うなぎ和牛」 1個630円(税別) 「サーモンアボカドチーズ炙り」 1個380円(税別)

先週に引き続き、今回も7月のいなりから、「中トロいくら」「うなぎ和牛」「サーモンアボカドチーズ炙り」です。先週紹介したメニューが1個300円程度で、そもそもいなり寿司としては少し高めの値付けでしたが、今回はそこに素材の高さが加わって一段と高いです。しかしうまいです。中トロいくらの中トロは漬けのような感じで味がついていて脂も乗っています。うなぎ和牛は味付けは薄めで、素材の味を感じろと言った雰囲気です。サーモンアボカドチーズ炙りは今日紹介する3種の中では安い方ですが、炙りの香ばしさがかなり感じられるしサーモンとアボカドもたくさん乗っていてとても満足感がありコストパフォーマンスが良いメニューだと思いました。なかなか(こんなブログをやっていない限り)700円近くのいなり寿司を買うのには勇気がいりますが、サーモンアボカドチーズ炙りに関してはまだ買えるんじゃないでしょうか。

四角形
味付け 薄めで具がメイン
大きさ 標準的
揚げ-ご飯比 バランス

https://yukiyameshi.jp/