美味稲荷大社

おいしいなり大社

トリイナリ「島いなり」

「トリイナリ」さんの島いなり(しまいなり)です。戸越銀座の店舗でテイクアウトしました。

左から「いぶりがっこクリームチーズ」 270円、「スパたま」237円、「鳥玉そぼろ」248円、「卵焼き」248円、「めんたま」248円

トリイナリさんは沖縄のいなり寿司「島いなり」とフライドチキンのテイクアウト専門店です。今回は各種島いなりとフライドチキンをテイクアウトしました。島いなりは揚げの存在感があまりありません。揚げは薄く、味も薄めです。ご飯は酢飯でこちらはわりとしっかり味がついている印象。具もはいっていて、イメージで言うとおにぎりの海苔の代わりに揚げが使われている(そしてご飯が酢飯になっている)感じでした。大きさ、ご飯の量もおにぎりをイメージしてもらうと良いかなと思います。味の濃さは割と全体的にあっさりめです。そこで同時に販売されているフライドチキンと一緒に食べるととても良い感じです。今回買ったいなり寿司は〔プレーン〕と、〔いぶりがっこクリームチーズ〕、〔卵焼き〕、〔鳥玉そぼろ〕、〔めんたま〕、〔スパたま〕です。めんたまは明太子玉子焼き、スパたまはスパム+たまごです。買ってから気づいたけど卵系を買いすぎました。スパたまが沖縄感もありとてもよかったです。

「プレーン」172円と、フライドチキン
三角
味付け あっさりめ
大きさ 大きめ
揚げ-ご飯比 ややご飯多め

https://life-school.jp/stores/%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%8A/